今ドキッ!☆ちゃんねる

今ドキッ!☆ちゃんねるは,芸能人の噂や世間で話題の事件など、今が旬のドキッ!とするニュースやネタをまとめています!

    カテゴリ: スポーツ



    (出典 biz-journal.jp)


    早く回復しますように・・・

    1 名無し募集中。。。 :2020/02/15(土) 14:42:25.07 0.net

     15日の小倉5Rでランサムトラップ(牝3歳、美浦・根本)に騎乗した藤田菜七子騎手(22)=美浦・根本=が、向正面でバランスを崩し落馬。
    競走中止となった。

     その後、担架で運ばれ、診療所での診断の結果、左鎖骨骨折が判明。北九州市内の病院に搬送された。
    JRA通算100勝に残り3勝と迫っていた菜七子だが、その後の騎乗予定馬は全て乗り代わりとなった。

     また、28日にサウジアラビアのキングアブドゥルアジーズ競馬場で行われる騎手招待競走「STCインターナショナルジョッキーズチャレンジ」への出場は絶望的となった。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200215-00000072-dal-horse


    (出典 pd.kzho.net)


    【【衝撃】藤田菜七子騎手、落馬で骨折してしまう】の続きを読む



    (出典 world.jra-van.jp)


    真実なのでしょうか・・・

    1 名無しさん@実況で競馬板アウト :2020/01/25(土) 11:36:38.48 .net


    「ここで、競馬界の内情を知る元武豊騎手の番記者K氏から衝撃のニュース。

    昨年春から噂になっていた武豊騎手の離婚秒読み問題が遂に解決の兆し・・・と情報提供をしてくれた。

    「離婚に応じる姿勢がなかった夫人を、長らく説得に努めていた武騎手の専任弁護士の存在が大きかったです。正確な額は伏せていましたが、おおよそ30億の財産分与で納得したとの事。
    望むもの全てを渡すから離婚して欲しいというのが武騎手の願いだったので、細かな相続関係の決め事もなく5割以上の財産を分与する形を弁護士がとった様です。
    当初はいくら貰っても離婚には応じない構えだったが、武騎手が別居の姿勢を崩さなかった事で夫人も徐々に折れていったそうです。」(武豊騎手の元番記者K氏)

    本誌で別居疑惑を伝えてから約一年、呆気ない幕引きで完了。
    泥沼離婚劇とはならずに残念という気持ちも少々・・・。

    しかし、問題はこれからである。
    武騎手が離婚に踏切った理由が理由なだけに、離婚問題は解決されても世間の反応は・・・。
    女性ファンや個人馬主夫妻が数多く支持するスター騎手なだけに、今後のイメージが本業に影響を及ぼすことも覚悟しなければならないだろう。

    「昨年夏に、フランスで家を購入していたと聞きました。
    例の人と再婚の準備はもう整っている様です。」(元番記者K氏)

    例の人とは、17年に11月に報道された四条河原の熱烈キス写真の相手である。
    一度別離したものの、彼女の献身的な思いを忘れられなかった武騎手・・・。待ち続けた彼女の計算・・・いや、情熱には頭が下がる。
    すっかり骨抜きにされ、あれだけ離婚を言い出せなかった武騎手が本気で行動に移した事こそが、予想より早く済んだ離婚劇、その思いの確かさを伝えている。
    今後は余所見をすることなく円満な家庭を築いて貰う為に、武騎手専用のチークピーシーズを祝いのプレゼントにしよう。」


    武豊完全に終了しましたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    個人馬主もオタにも見切りつけられるなこれwwwwwwwwwwwwwwwwww VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:: EXT was configured


    【【衝撃】武豊さん、離婚成立か?財産分与30億の真相は・・・・・】の続きを読む


    凄いですね!

    1 Toy Soldiers ★ :2020/01/19(日) 18:22:17 ID:samoRzzs9.net

     卓球の全日本選手権は女子シングルスの決勝が行われ、19歳の早田ひな選手が、東京オリンピックの代表に内定している石川佳純選手に勝って初優勝を果たしました。

    大阪市で開かれている卓球の全日本選手権は、大会最終日の19日、女子シングルスの決勝が行われました。

    早田選手は準決勝で、2連覇中の伊藤美誠選手を破って初めて決勝に進み、4年ぶりの優勝を目指した石川選手と対戦しました。

    早田選手は、第1ゲーム、持ち味の力強いショットでポイントを重ねて11対7で取りました。

    第2ゲームは序盤、石川選手にリードされましたが、卓球台のエンドライン近くに打つ攻撃的なサーブや素早いタイミングで厳しいコースに打ち返すバックハンドなどで逆転して11対9で奪い、第3ゲームも取りました。

    第4ゲームは落としましたが、第5ゲームは威力のあるフォアハンドのショットなどでポイントを重ねて11対8で奪い、ゲームカウント4対1で初めての優勝を果たしました。

    早田選手は、伊藤選手、石川選手と東京オリンピックの代表に内定している2人を破っての優勝で、今大会、女子ダブルスに続き、2種目を制しました。

    早田「めちゃくちゃ楽しかった」
    卓球の全日本選手権女子シングルスの決勝で早田ひな選手は、初めての優勝を決めた瞬間、涙を流しながらコートにうずくまりました。

    早田選手は「これまで苦しいことや頑張っても結果が出ないことが多かったが、たくさんの人が『ひなちゃん頑張れ』と応援してくれていた。2冠を達成できてよかった」と女子ダブルスに続く優勝に感慨深い様子で話しました。

    準決勝での伊藤美誠選手との対戦について「伊藤選手とはダブルスを組み、ふだんから一緒にいる仲間ではあるが、試合の時はしっかりライバル。伊藤選手の存在があったからこそここまで来ることができた」と話しました。

    また、石川佳純選手との決勝について「石川選手は何度も全日本選手権で優勝しているが、私は決勝が初めてなのでしっかり楽しむことにした。ゲームカウントで3対0とリードしたあと、第4ゲームは石川選手が戦術を変えてきた。簡単には勝たせてもらえないと思い、ギアを上げて集中した。めちゃくちゃ楽しかった」と笑顔で試合を振り返りました。

    今後の目標については「東京オリンピックの代表には選ばれていないが、この1年テーマを『挑戦』にしていろいろなことに挑戦したい。逃げていた部分もしっかりと向き合っていきたいと思う」と決意を新たにしていました。

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200119/k10012251081000.html

    画像

    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)


    ★1:2020/01/19(日) 15:50:44.23
    ※前スレ
    【速報】早田ひな、全日本卓球選手権を初制覇! 伊藤美誠、石川佳純を破って優勝 
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1579416644/


    【【全日本初制覇】早田ひな、伊藤美誠、石川佳純を破る!!!】の続きを読む



    (出典 japaclip.com)


    どうなるのでしょうか・・・

    1 ガーディス ★ :2020/01/16(木) 01:55:25.98

     英紙「テレグラフ」、「タイムズ」、「デイリーメール」など英各紙は15日、男女のマラソン世界記録を誕生させるなど陸上長距離界を席巻しているナイキ社の厚底シューズ「ヴェイパーフライ」について、国際陸連によって禁止となる可能性が高いと一斉に報じた。国際陸連は昨秋から調査チームを立ち上げており、「デイリーメール」によると今月末にも調査結果が発表されるという。

     ナイキの厚底シューズ「ヴェイパーフライ」シリーズは、「軽さ」と「クッション性」の両立のため、ミッドソールに航空宇宙産業で使う特殊素材に由来するフォーム(ズームX)を採用、「推進力」をつけるため、特殊素材の間に反発力のあるスプーン状のカーボンプレートを挟み込むなどの技術が詰め込まれており、使用した選手は近年の主要国際マラソンの上位を独占してきている。
     昨年10月のロンドンマラソンではコスゲイ(ケニア)が2時間14分4秒の女子マラソン世界記録をマーク。ポーラ・ラドクリフの持っていた世界記録を16年ぶりに更新した。また男子の世界記録保持者のキプチョゲ(ケニア)は昨年、2時間切りを目指す非公式レースでナイキ社の最新シューズをはき、人類で初めて2時間を切る1時間59分40秒(非公認記録)をマークしている。日本でも大迫傑が日本記録をマークしたほか、1月2、3日に行われた箱根駅伝では8割を超える選手が着用し、区間新記録が10区間中7区間で誕生。驚きと戸惑いの声が上がっていた。禁止となれば、陸上長距離界に大きな衝撃が走ることになる。
    https://www.daily.co.jp/general/2020/01/15/0013036453.shtml
    前スレhttps://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1579098667/


    【【衝撃】ナイキ厚底シューズ、国際陸連が禁止か???】の続きを読む



    (出典 www.sponichi.co.jp)


    厳しい声が多いですね

    1 バグダッドの夜食 ★ :2019/12/24(火) 02:58:40.24 ID:+hX171oZ9.net

     
    Thank you for everything to all people of @MijnVitesse Unfortunately it was very short time but I really appreciate it. Look forward to seeing you someday again! https://t.co/LsJuFvqCGB
    https://twitter.com/kskgroup2017/status/1209051883899195392
    KeisukeHonda(本田圭佑)


     「自分の使命は状況を変えることだった。だがそれはできず、スルツキ(監督)はクラブを去った。自分も冬以降、ここにいるべきではない」

     英語の動画で自らの思いを口にした。フィテッセではロシア1部CSKAモスクワ時代の恩師であったスルツキ監督が辞任。本田自身も「ここにいる意味が半減した」と話していた。出場わずか4試合での電撃退団となった。

     「チームメートやサポーターには感謝している」とも話した本田。自ら目標に掲げる来夏の東京五輪出場へ向け、1月の移籍マーケット解禁に合わせて新たなクラブを探すことになる。


    詳細はリンク先をご覧ください。

    本田、フィテッセ電撃退団 出場わずか4試合で「ここにいるべきではない」
    https://www.sanspo.com/soccer/news/20191223/sci19122319420009-n1.html
    サンケイスポーツ 2019.12.23 19:42


    関連スレ

    【サッカー】本田圭佑「ここにいる意味が半減」恩師辞任で移籍も視野 スルツキ前監督辞任後初戦、加入後初めて先発外れる
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1575819888/


    ★野球とサッカーの対立を煽る、業者スレ立て人を芸スポ+から追放しよう★

    【CB】悪質スレッド報告とスレ立て人資格★CAP停止(実質自治スレ)★248
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1576815904/
    ・悪意のあるスレッド
    ・誤解を招くスレッド
    ・ほぼ同じ話題の重複スレッド
    ・政治や災害それ自体のスレッド
    など、お気軽にご報告ください。
    スレッド検索にこちらもご活用ください。
    http://www.kusanone-net.com/news_search.php?str=%E9%87%8E%E7%90%83&ita=8&creator=Egg
    http://www.kusanone-net.com/news_search.php?str=%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC&ita=8&creator=%E7%A0%82%E6%BC%A0
    (deleted an unsolicited ad)


    【【衝撃】本田圭佑(33)、フィテッセ電撃退団するも厳しい声の嵐wwwwwwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ