今ドキッ!☆ちゃんねる

今ドキッ!☆ちゃんねるは,芸能人の噂や世間で話題の事件など、今が旬のドキッ!とするニュースやネタをまとめています!

    カテゴリ: スポーツ



    (出典 rallys.online)


    脅しはいけませんね・・・

    1 すらいむ ★ :2019/11/20(水) 11:28:49.53 ID:NDc7H7Ri9.net

    卓球水谷隼さんを恐喝未遂疑いで駒大の男3人を逮捕

     警視庁池袋署は20日までに、女性との交際関係を週刊誌に暴露すると脅迫し、リオデジャネイロ五輪銅メダリストの卓球選手水谷隼さん(30)から金銭を脅し取ろうとしたとして、恐喝未遂の疑いで駒沢大3年の男ら3人を逮捕した。(共同)

    日刊スポーツ [2019年11月20日11時6分]
    https://www.nikkansports.com/general/news/201911200000175.html


    【【衝撃】卓球銅メダリスト・水谷隼さん、駒大3年の男らに不倫をネタに脅迫される】の続きを読む


    頑張って欲しいですね!

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/11/18(月) 04:14:39.92 ID:XpOR40Ut9.net

    ロッテから国内フリーエージェント(FA)権を行使した鈴木大地内野手(30)が、楽天に移籍する意思を固めたことが17日、分かった。
    球界屈指のユーティリティープレーヤーを巡っては、宣言残留を認めていたロッテと楽天、巨人が争奪戦を展開。鈴木はこの日、ロッテのファン感謝デーに参加し、決断が近いことを示唆していた。
    近日中に「楽天・鈴木大地」が誕生する見通しだ。

    悩み抜いた末に、進むべき道を決めた。複数の関係者によると、この日までに複数回にわたって交渉してきた楽天に移籍することを決断したもようだ。
    周囲には「本当に必要とされていると感じられるのが重要。野球選手としてだけではなく、人間として成長できる環境で頑張りたい」と話しており、楽天の熱意が心に響いたようだ。

    もちろん、「チームの顔」になるまで育ててくれたロッテへの恩義や愛着は強かった。
    一方で、新たな環境で挑戦したいという気持ちも芽生えた。巨人からもラブコールを受けたが、今後もパ・リーグで勝負をしたいという意向があった。
    慣れ親しんだ関東を離れることになるが、楽天側は生活面をサポートすることで野球に集中できる環境を整えることを約束。13年に結婚した夫人が東北出身ということも、鈴木の背中を押したとみられる。

    鈴木はプロ8年目の今季、いずれもキャリアハイとなる打率・288、68打点、15本塁打をマーク。守備では内野の全ポジションだけでなく左翼で起用される試合もあった。
    楽天はユーティリティー性に加え、誰もが認めるキャプテンシーと人間性を高く評価。
    4年総額約7億円の条件を提示し、石井一久GMも「勝負強さやチームへの発信力は凄い。鈴木選手の背中を若手に見せていただきたい」と熱く訴えかけた。

    鈴木はこの日、ロッテのファン感謝デーに参加。選手会長として閉会あいさつでは「大地コール」を受け、深々と一礼した。
    ファンへの感謝の気持ちを伝えるイベントをひとつの区切りとし「長々と(考えるのは)駄目だと思う。
    ここからは答えを出さないといけない」と話していた。FA権行使を表明してから3週間。鈴木が大きな決断を下した。

    ◆鈴木 大地(すずき・だいち)1989年(平元)8月18日生まれ、静岡県出身の30歳。桐蔭学園から東洋大を経て、11年ドラフト3位でロッテ入団。
    13、16年は遊撃手でベストナイン、17年は二塁手でゴールデン・グラブ賞受賞。1メートル75、79キロ。右投げ左打ち。

    《ファン感謝デー「凄くうれしい」残留コールも…》 ZOZOマリンで行われたファン感謝デーで、
    鈴木は罰ゲームでお笑いコンビ・チョコレートプラネットの「TT兄弟」の衣装を着てサイン会も行うなど、選手会長の仕事を全うした。
    閉会あいさつでは応援歌も鳴り響いた。残留を願う数多くの声を耳にし「凄くうれしいサプライズも頂いた。コールしてもらえたことは幸せでした」と感無量の表情だった。 

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191118-00000001-spnannex-base
    11/18(月) 4:00配信


    (出典 img.topics.smt.news.goo.ne.jp)


    http://npb.jp/bis/players/81985135.html
    成績


    (出典 Youtube)

    千葉ロッテ 鈴木大地 応援歌


    【【衝撃】鈴木大地、楽天入りへ!!成長できる環境で頑張りたい・・・・】の続きを読む



    (出典 2.bp.blogspot.com)


    おめでとうございます!

    1 豆次郎 ★ :2019/11/08(金) 02:34:40.98 ID:iZ2ByIuO9.net

    11/7(木) 22:20配信
    井上尚弥、判定勝ちでWBSS制覇! バンタム級世界一達成、流血の死闘でドネア撃破


    2団体の同時防衛は日本人初、憧れのドネアを撃破

     ボクシングのワールド・ボクシング・スーパー・シリーズ(WBSS)のバンタム決勝が7日、さいたまスーパーアリーナで行われ、WBA・IBF王者の井上尚弥(大橋)がWBAスーパー王者ノニト・ドネア(フィリピン)に判定勝ち。「世代交代」を宣言したバンタム級頂上決戦を制し、WBSS優勝を果たした。WBA正規王座の3度目の防衛とともにスーパー王者に昇格。IBF王座は初防衛となり、日本人初の2つのベルトの同時防衛に成功した。


     26歳のモンスターと、一時代を築いてきたレジェンドによる軽量級の新旧スター対決。井上は試合前に「ドネアと決勝で戦えることが誇り。世代交代、それを確実に成し遂げたい」と世代交代を宣言していた。

     井上は、昨年10月のWBSS初戦で元WBAスーパー王者フアン・カルロス・パヤノ(ドミニカ共和国)に70秒KO勝ち。5月の準決勝でも、無敗のIBF王者エマヌエル・ロドリゲス(プエルトリコ)を259秒KOでリングに沈めた。井上にとってドネアは憧れだった存在。フットワークなども参考にし、2014年11月には対戦相手の対策を伝授してもらう間柄だった。

     36歳のドネアは「フィリピンの閃光」と称される一撃必殺の左フックを武器に、本場・米国で数々のビッグマッチを制してきた世界的レジェンド。しかし、井上を相手に昨年4月以来の敗北で王座陥落となった。

     昨年4月までフェザー級だったが、7年ぶりに2階級下に落としてWBSSに参戦。昨年11月の初戦でライアン・バーネット(英国)を下し、WBAスーパー王座を奪取すると、4月の準決勝でもステファン・ヤング(米国)を左フックでなぎ倒した。試合前は、井上に対し「彼は世代交代の言葉を使っているが、その前に立ちはだかる大きな壁だと思っている」と話していたが、若きスターに敗れる結果となった。

     WBSSとは8人のボクサーがトーナメント形式で争うボクシング版のW杯。現在、4団体が存在するボクシング界では一つの階級で世界王者が複数存在し、誰が一番強いのかわかりづらかったが、階級最強を決める大会として開催された。今回はシーズン2として3階級で実施。井上が参戦したバンタム級は、8人の出場者のうち3団体4人の現役世界王者が名を連ねた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191107-00092813-theanswer-fight

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    ※前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1573141174/


    【【祝】ボクシング:井上尚弥、ドネアに判定勝利!バンタム級最強王者に輝く!!!】の続きを読む



    (出典 3.bp.blogspot.com)


    厳しい意見が多いですね・・・

    1 Egg ★ :2019/11/07(Thu) 00:52:50 ID:06syJEpC9.net

    サッカーのオランダ1部リーグ、フィテッセと契約した元日本代表の本田圭佑(33)は6日夜、自身のツイッターで「オランダのフィテッセでプレーします! さー気張ってきます!」(原文まま)とツイートした上で、動画で英語のメッセージを発表した。以下、日本語訳の全文。

     「みなさん、本田圭佑です。たった今、フィテッセと契約しました。クラブの一員となれて、大変光栄です。ベストを尽くしますし、できるだけ早く試合に出たいと思っています。本当に待ちきれません。

     みなさんご承知のように、私は2020年東京五輪でプレーしたいと思っています。いいプレーを見せなければ、(代表には)選ばれません。だから、できる限りハードに練習をし、最大限のパフォーマンスを発揮したいと思います。スタジアムで会いましょう。ぜひ見に来てください」

    11/6(水) 23:50
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191106-00010065-chuspo-socc

    写真

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【サッカー】<本田圭佑>フィテッセ加入決定!契約は今季終了まで
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1573050264/


    【【悲報】本田圭佑、フィテッセと契約!!東京五輪への出場は・・・】の続きを読む



    (出典 1.bp.blogspot.com)


    楽しみですね!

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/11/06(水) 11:04:43 ID:c4ayelyo9.net

     WBSS決勝直前独占インタビュー

    今回のインタビューは5日の記者会見後、WBA世界バンタム級スーパー王者ノニト・ドネア(フィリピン)が滞在するホテルで収録された。

    ”敵地”で戦うという実感はない
    ーーまず5日の最終記者会見の印象を話してください。

    ND : 長かったですね(笑)。いや、質疑応答を翻訳しなければいけなかったから長くはなりましたが、よくまとまった良い会見だったと思います。
    会見に限らず、日本ではあらゆるイベントが非常に整理されていて、新鮮な印象を受けています。

    ーー日本はそういう国ですよね。あらゆるものが整っている。

    ND : そう、日本はそうですね。会見もとてもスムーズで良かったと思います。

    ーー日本の人たちはあなたに莫大なリスペクトを抱いているので、“完全アウェー”という実感はないのでは?

    ND : 確かにその通りです。ソーシャルメディアでも日本の多くの人たち、ファンが私のことも応援してくれています。人々はとても親切で、友好的。
    普段(のアウェーでの試合)とは違いますね。ただ、そのことに驚いてはいません。これまでも日本を何度も訪れてきて、この国にも多くの友人がいますし、ファンにも歓待を受けてきました。
    そして、日本の人々はもともと周囲への尊敬の念に満ちている。だから今回の対応にも驚きはありません。 

    ーー試合まであと2日ですが、コンディションはいかがですか?時差への対策も万全でしょうか?

    ND : 順調ですよ。予定通り、日本に来る前にフィリピンで2週間を過ごしたので、時差に関してもまったく問題ありません。体重調整も順調で、計量時にはリミットちょうどのはずです。

    ーー計量後には何を食べる予定ですか? 

    ND : ラーメンです。私はラーメンが大好きなんです。その点に関しては日本人ぽいのかもしれません(笑)。
    減量で塩分が出た身体には、実はイタリアンのパスタなんかよりもラーメンの方が良いんですよ。
    だし汁から塩分、麺で炭水化物、チャーシューでプロテインを補給できますからね(笑)

    ーー計量終了後にはラーメンを食べるのがルーティーンなんですか?  

    ND : いえ、普段はまずイタリアンをたくさん食べて、ディナーにステーキを食べます。 

    リングの中こそがホーム

    ーー試合前のイベントで井上選手と頻繁に顔を合わせていますが、以前と比べて印象は変わりましたか?

    ND : 私は試合直前にはそういった風に対戦相手を見たりはしないんですよ。相手の分析はトレーニングキャンプ中にもう十分にしてきました。
    だから、会見にはただリラックスして臨む。フェイスオフでも相手の様子を見たりはしないし、いつも通りに過ごしたつもりです。

    https://news.yahoo.co.jp/byline/sugiuradaisuke/20191106-00149719/
    11/6(水) 10:00


    【【ボクシング】ノニト・ドネア、井上尚弥に勝つことは分かっているが何か??】の続きを読む

    このページのトップヘ