今ドキッ!☆ちゃんねる

今ドキッ!☆ちゃんねるは,芸能人の噂や世間で話題の事件など、今が旬のドキッ!とするニュースやネタをまとめています!

    カテゴリ: ゲーム・アニメ・漫画



    (出典 nizista.com)


    廃業の理由は何なのでしょうか・・・

    1 muffin ★ :2019/12/03(火) 13:16:32 ID:GQZM6/z39.net

    https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/1203/blnews_191203_1574006185.html
    12月3日

    声優の徳武竜也が12月31日をもって芸能活動を廃業することを所属事務所がホームページで発表した。

    所属事務所によると、徳武は「一切の芸能活動を廃業」するとのこと。徳武自身もコメントを寄せ、「2019年12月31日を持ちまして、声優業を廃業させて頂くこととなりました」と報告。これまでの活動を振り返り、「関わらせて頂いた作品、キャラクター、スタッフや関係者の皆様、そしてなによりも支えて下さったファンの皆様には心から感謝しております」とした。さらに、「応援頂いている中、ご期待に応えることができず本当に申し訳ありません」と謝罪した。

    また、今後については、「お仕事をしている中で得られた感動や皆様から頂いた想いは決して忘れる事のない宝物」として、「その宝物を胸に、私自身も新たな道へ進むことが出来るよう精進して参ります」と決意を綴った。

    徳武は、「賭ケグルイ」の鈴井涼太役、「アイドルマスター SideM」の九十九一希役など多くのアニメやゲームで声優を務めている。


    (出典 news.biglobe.ne.jp)


    【【悲報】声優:徳武竜也、芸能活動を廃業のワケwwwwwwwwwwwww】の続きを読む



    (出典 d17egyts7igch8.cloudfront.net)


    ご冥福をお祈り致します。

    1 みんと ★ :2019/12/02(月) 18:42:54.15 ID:w2piyCKE9.net

     アニメ「ルパン三世」の石川五ェ門役(二代目)で知られる声優・井上真樹夫(いのうえ・まきお)さんが11月29日、持病の狭心症悪化のため81歳で亡くなった。3日、所属事務所の青二プロダクションが伝えた。

     井上さんは『宇宙海賊キャプテン・ハーロック』のハーロック役、『巨人の星』の花形満役、『銀河英雄伝説』のアンスバッハ役など多くの名作アニメで活躍した。

     「ルパン三世」シリーズでは、初代の大塚周夫さんから役を引き継ぎ、1977年放送のTVアニメ第2シリーズから2010年放送の『ルパン三世 the Last Job』まで、長年にわたり石川五ェ門を演じた。現在、五ェ門役は浪川大輔が務めている。

    オリコン 2019年12月2日 18時6分
    https://news.livedoor.com/article/detail/17467441/


    【【訃報】声優・井上真樹夫さん死去、81歳 「ルパン三世」二代目・石川五ェ門役】の続きを読む



    (出典 1.bp.blogspot.com)


    色々な意見がありますね・・・

    1 1号 ★ :2019/11/21(木) 22:47:07.54


    (出典 static.blogos.com)


    講談社の「モーニング」の公式Twitterアカウントが15日、アラフォー男性と未成年の女子高生の”関係”を描いた作品『娘の友達』の紹介文を広告動画付きで投稿。漫画の内容をめぐり、Twitter上では賛否が真っ二つに分かれる事態となっている。

    https://twitter.com/morningmanga/status/1195223667275231233?s=19
    〝家庭では父親として、会社では係長として、理想的な自分を演じるように生きてきた主人公・晃介。 だが、娘の友達である少女・古都との出会いにより、人生は180度変化する。彼女の前では本物の自分でいられた。すり減った心は癒されていった。それが“決して抱いてはいけない感情”だと知りながら…。″


    「犯罪を扇動」連載中止を求める声 一方で反論も

    漫画家の萩原あさ美氏が連載する同作品は、「社会の中で自己を抑圧する現代人へ贈る、“ミドルエイジ・ミーツ・ガール”ストーリー」と謳い、日常に疲弊した中年のサラリーマンが、娘の友達に癒しを求めるストーリーだ。しかし、相手の女性が未成年であることもあり、Twitterでは「犯罪を扇動している」「児童の性的搾取を助長する」などの声が噴出。連載中止や”ゾーニング”を求める意見も目立つ。
    ゾーニングとは、表現の自由を守りつつ、性表現など過激な表現から青少年らを遠ざけたり、見たくない人の目に入らないように配慮したりするなどの目的で、販売・陳列場所を隔離すること。最近では、献血ポスターに胸を強調した女性キャラクター「宇崎ちゃん」が採用された問題などで論点となっていた。
    『娘の友達』をめぐる批判に対しては、あくまで漫画作品は「創作」であり「現実」と区別をつけるべきだとする意見が多く上がっている。
    また、同作品は大人の読者を想定して書かれていることから、すでに販売区分で隔離されているとする主張も見られた。


    裸の女子高生を抱きしめるシーンも


    (出典 static.blogos.com)


    同作を批判する人は、作品を読まず広告ツイートだけを見て「恋愛もの」だと判断しているとの指摘もある。
    確かに作中では、1巻で女子高生とのキスシーン、2巻ではホテルで裸になった女子高生を主人公が抱きしめるシーンがある。どちらも消極的な主人公が女子高生に誘われ「道を踏み外していく」一面を描いていると見られる場面だ。
    こうしたシーンについては、”サイコ”な娘の友達によって主人公がじわじわと追い詰められる”ホラーな作品”であるという分析もある。
    筆者はマンガ情報メディア「コミスペ!」のインタビューで、「わからない相手を知りたい」という欲求がこの作品のもとになっていると語り、それを受けて担当編集者は”分からない人物”の代表格が「主人公から見た相手の女子高生」だと指摘している。

    2019年11月20日 11:54
    https://lite.blogos.com/article/418626/

    ★1が立った時間 2019/11/21(木) 19:27:54.65
    ※前スレ
    【社会】女子高生と中年男性の関係を描く漫画『娘の友達』が物議 「性的搾取を助長する」との声も
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1574332074/
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)


    【【娘の友達】女子高生と中年男性の関係を描く漫画、性的搾取を助長するとの非難の声】の続きを読む



    (出典 animeanime.jp)


    早く良くなることを祈ります。

    1 朝一から閉店までφ ★ :2019/11/18(月) 13:54:18.35 ID:ux0ClCs59.net

    2019-11-18 13:36

     声優の代永翼(35)が18日、自身のツイッターを更新。昨年末ごろから発声障害を患っていることを告白し、今後活動を制限すると発表した。

     ツイッターでは「応援してくださっている全てのファンの皆様、並びに関係者の皆様へ。ご報告が御座います」として「私、代永翼は2018年末頃から『発声障害』を抱えながら仕事をしてまいりましたが、この度、活動を制限させていただくことになりました」と決断を明かした。

     今後の活動については「現在出演しております作品、告知済みのイベント、現在進行中の制作物等に関しては引き続き体調を考慮しつつ、今出来うる限りの全力で取り組んで参ります」としている。

     「この度、突然のご報告になりました事、また日頃よりご支援して頂いている皆様、関係者の方々には多大なるご迷惑、ご心配をお掛け致します事、深く深くお詫び申し上げます」と結んだ。

     代永はアニメ『おおきく振りかぶって』の三橋廉役、『ちはやふる』の駒野勉役、『弱虫ペダル』の真波山岳役、『アイドリッシュセブン』の和泉三月役など多くの人気作品に出演。15年には声優の西墻由香と結婚。昨年7月には第1子誕生を報告している。

    https://www.oricon.co.jp/news/2148971/full/

    (最終更新:2019-11-18 13:50)


    【【悲報】声優・代永翼、発声障害を患い活動制限へ・・・・・・・・・・】の続きを読む



    (出典 runtl.com)


    厳しい規制ですね・・・

    【【悲報】ファイアーエムブレム最新作、水着姿が規制されるwwwwwwwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ