(出典 pbs.twimg.com)


残念ですね、ご冥福をお祈り致します

1 記憶たどり。 ★ :2020/09/30(水) 13:30:35.08

https://www.j-cast.com/2020/09/30395546.html?utm_source=twitter&utm_medium=sns&utm_campaign=20200930&utm_content=news_395546

フランスの著名日本人シェフ・関根拓さんが亡くなった。39歳だった。
関根さんのパートナーが2020年9月28日(現地時間)、SNS上で伝えた。
現地メディアによれば、自殺だったという。


(出典 www.j-cast.com)


ル・モンドなど仏メディア相次ぎ伝える

関根さんは、フランス・パリのレストラン「デルス」のオーナーシェフを務める。

母校・早稲田大学が運営する「早稲田ウィークリー」のインタビュー記事などによれば、政治経済学部を卒業後、
語学留学や都内の有名フレンチレストランなどでの修行を経て、14年にパリ12区に「デルス」をオープンした。

1品ごとにカクテルを付けるコースメニューが話題を呼び、有名なグルメガイド「フーディング」で、
16年の「ベストレストラン」に選ばれた。19年には同じくパリに2店目となる「シュヴァル・ドール」をオープンした。

訃報は、関根さんのパートナーが29日にインスタグラムで伝えた。
投稿や、ル・フィガロ、ル・モンドなどの現地メディアによれば、関根さんが女性に暴行したとの
事実無根の情報がSNS上で広まり、うつ病の症状に苦しめられていたという。

関根さんのインスタグラムは7月16日を最後に、更新されていなかった。





87 不要不急の名無しさん :2020/09/30(水) 13:42:11.73

>>1
豆腐メンタルな奴はSNSなんかやるなよw


94 不要不急の名無しさん :2020/09/30(水) 13:42:35.56

>>1

>訃報は、関根さんのパートナーが29日にインスタグラムで伝えた。

パートナー
このあたりに闇を感じる
誹謗中傷も原因だろうけど実はメンヘラホモが原因だったってのもあるんじゃね


2 不要不急の名無しさん :2020/09/30(水) 13:31:28.00

靴屋かと思った


4 不要不急の名無しさん :2020/09/30(水) 13:31:47.89

だれ?


5 不要不急の名無しさん :2020/09/30(水) 13:32:08.48

クローゼットさえなければ


9 不要不急の名無しさん :2020/09/30(水) 13:32:56.47

SNSは本当に危ない

SNSで自殺増えてる


23 不要不急の名無しさん :2020/09/30(水) 13:35:08.24

>>9
SNSを使用禁止にしてほしい


10 不要不急の名無しさん :2020/09/30(水) 13:32:59.72

食べた事あるけどまずかったもんな
叩かれるのはわかる


69 不要不急の名無しさん :2020/09/30(水) 13:40:04.68

>>10
>>1を読み直せ、味で叩かれたんじゃない。


11 不要不急の名無しさん :2020/09/30(水) 13:33:06.16

事実無根なら訴えりゃいいじゃん


57 不要不急の名無しさん :2020/09/30(水) 13:39:01.39

>>11
事実無根の噂って、事実確認してない奴らが話してる事だからな
つまり無実であることも無根


12 不要不急の名無しさん :2020/09/30(水) 13:33:08.46

事実無根の情報源は日本人?フランス人?


13 不要不急の名無しさん :2020/09/30(水) 13:33:08.96

SNS禁止


14 不要不急の名無しさん :2020/09/30(水) 13:33:17.07

竹中平蔵の強さ(´・ω・`)


34 不要不急の名無しさん :2020/09/30(水) 13:36:34.46

>>14
私に対する誹謗中傷は真偽に関係なく事実無根じゃないですか kprt!!


15 不要不急の名無しさん :2020/09/30(水) 13:33:19.37

2歳の息子どうすんだよ


16 不要不急の名無しさん :2020/09/30(水) 13:34:03.88

デルスとか破滅の言葉をつけるから


17 不要不急の名無しさん :2020/09/30(水) 13:34:07.98

は??また若い人の自殺かよ


18 不要不急の名無しさん :2020/09/30(水) 13:34:34.50

フランスのバカウヨにネットイジメで殺されたのか


19 不要不急の名無しさん :2020/09/30(水) 13:34:46.06

よくわかんねえが、ゲイだと思われていやがらせされたに違いねえ!
女性に暴行のうわさを流されて
「ははは俺はゲイなんでね!」って否定させてゲイ暴露もつもりで
とんでもねえことに!俺の読みは一度もはずれなかったことはない


46 不要不急の名無しさん :2020/09/30(水) 13:37:32.91

>>19
とりあえずは落ち着いてくれ!


20 不要不急の名無しさん :2020/09/30(水) 13:34:50.09

弱すぎだろwそんな顔でもないしwww


97 不要不急の名無しさん :2020/09/30(水) 13:42:44.54

>>20
そういうとこだぞ


22 不要不急の名無しさん :2020/09/30(水) 13:34:53.41

ル・フィガロ、ル・モンドなどの現地メディアによれば、関根さんが女性に暴行したとの
事実無根の情報がSNS上で広まり、うつ病の症状に苦しめられていたという。


24 不要不急の名無しさん :2020/09/30(水) 13:35:16.94

誰よ


25 不要不急の名無しさん :2020/09/30(水) 13:35:21.45

フランスやフランス人がしんどいなら日本に戻ってきたらいいって思うけど、
憧れが強かったり、日本に戻ることは恥とか考えてたんかねえ・・・


26 不要不急の名無しさん :2020/09/30(水) 13:35:32.92

フランスは反日だからな
日本人はフランスに何ぞ行ったらだめ


27 不要不急の名無しさん :2020/09/30(水) 13:35:56.45

事実無根の情報なら 気にしないけどな


28 不要不急の名無しさん :2020/09/30(水) 13:36:03.29

誰やろ


29 不要不急の名無しさん :2020/09/30(水) 13:36:09.44

自殺を話題にできれば誰でもいい
そういう考えのクソメディア


30 不要不急の名無しさん :2020/09/30(水) 13:36:19.50

>関根さんのパートナー

ホ?


55 不要不急の名無しさん :2020/09/30(水) 13:38:51.68

>>30
フランスはパートナー制があるからそうとは限らない


59 不要不急の名無しさん :2020/09/30(水) 13:39:18.49

>>30
フランスは離婚しにくいから入籍しない人が多い


83 不要不急の名無しさん :2020/09/30(水) 13:41:43.19

>>30
フランスでは珍しくない事実婚なんじゃない?


31 不要不急の名無しさん :2020/09/30(水) 13:36:20.53

パリは日本人の飯屋ばっかでつまらん


32 不要不急の名無しさん :2020/09/30(水) 13:36:30.02

情けないな日本人は
すぐ死ぬ
狭い島国で育って考え方が狭くて卑しいんだよ
基本的にバカだし笑


84 不要不急の名無しさん :2020/09/30(水) 13:41:45.19

>>32
お前は何人なの?


33 不要不急の名無しさん :2020/09/30(水) 13:36:32.38

誰か知らんけどSNSなんてやめた方が賢明やで


35 不要不急の名無しさん :2020/09/30(水) 13:36:41.29

やはり自殺はうつが多そうだな


36 不要不急の名無しさん :2020/09/30(水) 13:36:41.39

現地フランス人から中傷されたのか
それとも日本人コミュニティからなのか


37 不要不急の名無しさん :2020/09/30(水) 13:36:49.87

繊細な人だったんだろうな
新型コロナが追い討ちになったのかな?(´・ω・`)


38 不要不急の名無しさん :2020/09/30(水) 13:36:51.50

フランスは欧州の中国


39 不要不急の名無しさん :2020/09/30(水) 13:36:51.75

外食産業も今の時期きつそうだしね
プライベートでも本業でもうまくいかなくて詰んじゃったのかな
かわいそうに


41 不要不急の名無しさん :2020/09/30(水) 13:36:54.12

SNSなんて悪いものが世の中にあるんだな。5chみたいな優良な掲示板を使えばいいのに。


42 不要不急の名無しさん :2020/09/30(水) 13:36:55.19

SNSなんざやるもんじゃねぇっ…!
遠くの人間より手前の周りの人間としっかり繋がることが大事なんだっ…!


43 不要不急の名無しさん :2020/09/30(水) 13:37:25.83

チョンコが嘘のうわさを広めたんだろ


61 不要不急の名無しさん :2020/09/30(水) 13:39:22.34

>>43
      ( ; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!  (`・д´・ ; )


44 不要不急の名無しさん :2020/09/30(水) 13:37:28.11

誰か知らんけど外国まで行くわりにメンタル弱いな
本当に自殺なのか?


48 不要不急の名無しさん :2020/09/30(水) 13:38:15.44

この人も三浦さん周辺と関係あったら怖いな


49 不要不急の名無しさん :2020/09/30(水) 13:38:15.76

フランスには中傷の自由があるから攻撃の的のなると辛いわな


51 不要不急の名無しさん :2020/09/30(水) 13:38:25.59

またフランスのラーメン店で
ずるずる食いたいわ
みんな注目するから面白い


52 不要不急の名無しさん :2020/09/30(水) 13:38:37.27

なんでそんな噂が流れるかね?本当にやってないなら自殺するなよ


53 不要不急の名無しさん :2020/09/30(水) 13:38:39.65

ワイはSNSはコロナ以降数カ月に一度しか見てない
以前は毎日チェックしてたけど
何も困らない


56 不要不急の名無しさん :2020/09/30(水) 13:38:57.39

日本に一時帰国して冷えたおにぎりときゅうりの糠漬け喰っていれば……