今ドキッ!☆ちゃんねる

今ドキッ!☆ちゃんねるは,芸能人の噂や世間で話題の事件など、今が旬のドキッ!とするニュースやネタをまとめています!

    2020年09月



    (出典 pbs.twimg.com)


    残念ですね、ご冥福をお祈り致します

    1 記憶たどり。 ★ :2020/09/30(水) 13:30:35.08

    https://www.j-cast.com/2020/09/30395546.html?utm_source=twitter&utm_medium=sns&utm_campaign=20200930&utm_content=news_395546

    フランスの著名日本人シェフ・関根拓さんが亡くなった。39歳だった。
    関根さんのパートナーが2020年9月28日(現地時間)、SNS上で伝えた。
    現地メディアによれば、自殺だったという。


    (出典 www.j-cast.com)


    ル・モンドなど仏メディア相次ぎ伝える

    関根さんは、フランス・パリのレストラン「デルス」のオーナーシェフを務める。

    母校・早稲田大学が運営する「早稲田ウィークリー」のインタビュー記事などによれば、政治経済学部を卒業後、
    語学留学や都内の有名フレンチレストランなどでの修行を経て、14年にパリ12区に「デルス」をオープンした。

    1品ごとにカクテルを付けるコースメニューが話題を呼び、有名なグルメガイド「フーディング」で、
    16年の「ベストレストラン」に選ばれた。19年には同じくパリに2店目となる「シュヴァル・ドール」をオープンした。

    訃報は、関根さんのパートナーが29日にインスタグラムで伝えた。
    投稿や、ル・フィガロ、ル・モンドなどの現地メディアによれば、関根さんが女性に暴行したとの
    事実無根の情報がSNS上で広まり、うつ病の症状に苦しめられていたという。

    関根さんのインスタグラムは7月16日を最後に、更新されていなかった。


    【【訃報】パリの著名日本人シェフ、関根拓さんが自殺。SNSが原因か?】の続きを読む



    (出典 e-talentbank.co.jp)


    キレイな名前ですね!

    1 鉄チーズ烏 ★ :2020/09/30(水) 07:08:24.95 ID:CAP_USER9.net

    2020年09月30日 00:00 芸能
    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/09/29/kiji/20200929s00041000543000c.html

    (出典 www.sponichi.co.jp)


     元プロ野球選手・桑田真澄氏(52)の次男でタレントのMatt(26)が29日、自身のブログを更新。アーティスト名を「Matt Rose」と改名することを発表した。

     Mattは「9月30日から“Matt Rose”として音楽活動をさせて頂きます」と投稿し「タレントとしてのお仕事は今まで通り“Matt”で活動します 皆さまに呼び方はお任せします」とつづった。

     Mattは23日放送のフジテレビ「突然ですが占ってもいいですか?SP」(後9・00)で人気占い師の星ひとみの鑑定により改名のアドバイスを受け、番組内で改名することを発表。29日には自身のブログで「一年以上前から僕の意思で家族や周りの人に相談をしてました。テレビ内でも嵐さんの番組内で名前の相談を嵐さんにしたり占いの番組では“名前を変えた方がいい”とアドバイスを頂いたり、、、そしてMattという名前は多く存在しラストネームをつけることで差別化することができると思い色んなきっかけがあり改名することになりました」と説明していた。

     Roseの由来については「Roseに込められた思いは、沢山、理由があるのですが皆様にお伝えできることとしては、薔薇は人に愛を伝える時に渡します。自分自身が薔薇の様な美と愛を届ける存在になれるよう、名前と共に活動していきます」と記し「大変な世の中ですが、少しでもMatt Roseが皆様を癒せる存在でありたいです。どうぞこれからも宜しくお願い致します!」と呼びかけた。セカンドシングル発売の詳細は30日昼に発表される。


    【Matt 、「Matt Rose」に改名 「薔薇の様な美と愛を届ける存在に」】の続きを読む



    (出典 amd.c.yimg.jp)


    不倫はいけませんね

    1 muffin ★ :2020/09/30(水) 12:08:43.95

    https://www.dailyshincho.jp/article/2020/09301126/?all=1
    週刊新潮 2020年10月1日号掲載

    リオ五輪競泳メダリスト・瀬戸大也(26)とキャビンアテンダント女性との白昼不倫が週刊新潮9月24日発売号で報じられた。これ以降、所属するANAのホームページから瀬戸の名前は削除され、出演する企業CM動画も閲覧不可となっている。さらに、瀬戸の不倫相手はこの女性一人だけではなかったのだ。

    「瀬戸さんとは元々、会えば挨拶する顔見知り程度の関係でした。ところが昨年5月、瀬戸さんから急にインスタのダイレクトメッセージで連絡が来たのです」
    そう語るのは、地方在住の20代の女性である。そして昨年9月、女性が暮らす地方都市に瀬戸が来るタイミングで「会いたい」と連絡があった。

    「その日は予定があると伝えたのですが、どうしても会いたいと言われたので仕方なくお昼頃に瀬戸さんの泊まっているビジネスホテルに行きました」
    滞在時間は3時間ほど。2人は関係を持つが、密会は素っ気ないものだったようだ。

    「私の目の前で奥さんに電話をかけたり、子どもの話をしたりするので、2人だけの時間を過ごそうという気持ちも感じられませんでした」

    女性が内心では「二度と会わないでおこう」と感じたのに対し、瀬戸はそうではなかったらしい。それ以降、数カ月に1度「東京までの交通費を出すから会いたい」といった誘いがあり、最近では8月中旬にも連絡があったと語る。

    続きはソースをご覧下さい


    (出典 www.dailyshincho.com)


    【瀬戸大也 に新たな不倫相手現れる】の続きを読む



    (出典 mappourennai.com)


    辛い状況だったのですね

    1 muffin ★ :2020/09/29(火) 17:57:02.50 ID:CAP_USER9.net

    https://wezz-y.com/archives/81537
    2020.09.28

    Kinki Kidsの堂本剛が、パーソナリティーを務めるラジオ『Kinki Kidsどんなもんヤ!』(文化放送)で自身が特にパニック障害に苦しんだ10~20代を「心を壊しながら仕事していた」と振り返った。その発言があったのは、9月21日深夜放送回でのこと。ぺこぱのシュウペイなどKinki Kidsファンを公言する芸能人がいてくれることを嬉しく思い、自身の昔の作品を見返すこともあると語っていた。

    しかし、若かった頃の仕事を思い返すと、その胸中は複雑なようだ。

    <若かった頃、自分のお仕事してきた環境というか、周りの大人による子どもの僕らに対しての対応とか、いろいろ思い返しながら、昔の自分の作品とか姿とか見たり聞いたりしますけれども>
    <なんて言うのかな、あの頃はその環境に順応してそうしていただけという自分もいるし、昔の自分を見て、良い気持ちには、僕個人的にはあんまりならない>

     当時のジャニーズ事務所や、堂本剛が主に活躍していたテレビ業界においては、忙しければ忙しいほど売れっ子の証であり、休みたいなどと言える空気はとてもなかったことだろう。弱さを見せれば落伍者の烙印を押され、干されても仕方がない、そんな時代だった。

     そして、堂本剛は2003年に、過呼吸症候群・パニック障害と闘病中であることを公表している。

     事務所側が病名を公表して休養に踏み切るなどしたわけではない。堂本剛は作家の伊集院静氏との対談のなかで<(体調は)良くはないですけど。まあ、たいしたことはないですね。長いですからね>(2003年7月16日付日刊スポーツ)と話し、この病気とは2003年よりはるか前からの付き合いであると明かしたのだった。

     自著『ココロのはなし』(KADOKAWA)では、精神的な不調は仕事のために家族と離れて上京した15歳の頃に始まり、デビュー後には<死にたい>とすら思っていた時期があったと告白している。

     精神的に不安定な状態の、まだ10代の子どもだった彼に、必要なケアは与えられなかった。前出『Kinki Kidsどんなもんヤ!』ではこのように話していた。

    <心も壊しながら、ちゃんと治療する時間もないなかで、ずっと自分を励ましながらやってた部分が多いので。そのなかで、なんとかみなさんに納得いってもらえるものを、その頃の自分なりに頑張っててね。
     『なんなんこいつ?』『なんでこんなんもできへんの?』とか、『なんでこんな態度なん?』とかって当時思われたりとかもあったかもしれないけど、本当に僕のなかでは、ハート限界のなかでいろいろ毎日、日々過ごしてたからっていうのがあるので>

     自分自身のなかではかつての活動に対していろいろと思うところはあるが、当時のKinki Kidsを好きでいてくれた人の思いは素直に嬉しいという堂本剛。

    <いろいろなところで、『応援してます』とか、『好きです』とか、まあ、『好きでした』でもいいんですけれども、言っていただけることが、その頃の自分に対して、ちょっと癒やしになる>

     と、ファンに感謝の言葉を述べていた。

    続きはソースをご覧下さい

    ★1が立った日時:2020/09/29(火) 11:14:04.38
    前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1601345644/


    【堂本剛 パニック障害に言及】の続きを読む



    (出典 jprime.ismcdn.jp)


    誹謗中傷はいけませんね

    1 jinjin ★ :2020/09/28(月) 23:46:45.16 ID:CAP_USER9.net

    動画で謝罪し続ける華原朋美、「ネットの誹謗中傷がひどい」と同情の声〈週刊朝日〉


    YouTubeの動画配信で謝罪を繰り返す歌手の華原朋美に心配の声が上がっている。

    華原は9月16日にYouTubeチャンネルを開設。
    20日の動画では、

    「今日も一日、私は支払いに追われていました。どんどんどんどん口座から自分のお金が減っていくのを見て、私、この先大丈夫なのかっていうふうに、本当に思ってます」

    と金銭面の不安を吐露。
    1児の母であることを前置きした上で、

    「息子を健康に元気いっぱいに育てたいと思うのが私の目標なので、ウーバーイーツでもチャリでもなんでもこい! レジ打ちでもしようかなと、色々行く先を迷っているところでもあります」

    と明かすと思わぬ騒動に。


    ネット上では、

    「レジ打ちの仕事を下に見ている。ダメもとでできる仕事ではない」

    「あなたにレジ打ち、ウーバーイーツとか無理だから。失礼すぎるよ」

    など批判のコメントが殺到した。


    すると、華原は翌21日に「ヤフコメさんへ」というタイトルの動画を投稿。
    レジ打ちを下に見たような誤解を招く表現したことを謝罪した上で、自身のツイッターに寄せられた「ヤフコメなんて気にしないほうがいい」という激励のメッセージに対して、こう思いを語った。

    「私、ヤフコメ好きなんですよね。あれが本当なんだもん。あそこに書く人たちは名前も住所も分からないけど思ったことを率直に書いているわけだから素直に受け止めるべきだし、そんなふうに思わせてしまったんだって反省しなきゃいけないなと率直に思ったので。ヤフコメさんに謝罪をしたくてYouTubeをやりました」


    この動画を見た華原をよく知る音楽関係者は不安を感じたという。

    「あの言葉は華原さんの本心だと思います。彼女はすごく純粋だから全てを受け止めてしまう。ヤフコメをいちいち気にしていたら心がつぶれてしまいます。あの動画を見てレジ打ちやウーバーイーツを馬鹿にしていると思った人はほとんどいないでしょう。少なくとも僕は全く感じなかった。
    ネット上で怒りの書きこみをした人たちは、動画を直接見たのではなく、華原さんの一連の発言が活字になったのを見て怒った人たちだと思います。動画のコメントを文字にすると受け取り方も変わってくる。書き込みの中には人格攻撃も少なくないし、誹謗(ひぼう)中傷がひどい。彼女は自由奔放に見えて繊細な性格なので心配です」

    懸念は早くも的中してしまう。23日に「謝罪をもうしあげます。」という動画のタイトルを投稿。
    ベビーシッターの虐待騒動をめぐるバイオリニスト・高嶋ちさ子とのトラブルについて言及し、

    「ご迷惑をおかけしました。申し訳ございませんでした。私の勘違いであり、虐待ではありませんでした。そのことについてものすごく反省しております。大変申し訳ございませんでした」

    と高嶋、所属していたプロダクション尾木の社長に向けて泣きながら謝罪した。

    毎日投稿していた動画はこの日を最後に更新されていない。
    平成の歌姫として一世を風靡(ふうび)し、今もなお根強い人気を誇る「朋ちゃん」。心身の状態は大丈夫だろうか。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/95fcae2f790210ffedfe00a169cec9d0cd7c4df2


    【華原朋美へのネットの誹謗中傷が酷すぎる】の続きを読む

    このページのトップヘ