今ドキッ!☆ちゃんねる

今ドキッ!☆ちゃんねるは,芸能人の噂や世間で話題の事件など、今が旬のドキッ!とするニュースやネタをまとめています!

    2020年08月



    (出典 illust-stock.com)


    信じられない事件ですね

    1 さかい ★ :2020/08/11(火) 12:37:03.52

    2020/08/11 (火) 11:43
    https://www.sagatv.co.jp/news/archives/2020081103410

    11日未明、佐賀市のコンビニエンスストアーにサングラスのみ身につけた全裸姿で入店したとして、警察は公然わいせつの疑いで20歳の男を逮捕しました。

    逮捕されたのは、佐賀市大和町の自称会社員の20歳の男です。

    警察の調べによりますと、男は11日午前3時ごろ、佐賀市内のコンビニに全裸で入ったとして、公然わいせつの疑いが持たれています。警察によりますと眼鏡の上にサングラスをかけ、全裸でサンダルを履いた状態でコンビニに入り、店内を数分うろついていたということです。

    その後、男を見つけた50代の男性店長が通報、駆け付けた警察官に現行犯逮捕されました。当時、店内には男性店長しかおらず、駐車場には男が乗っていたと思われる自転車と脱ぎ捨てた衣類があったということです。

    男は酒は飲んでおらず、調べに対し「間違いありません」と容疑を認めていて、警察は動機や余罪について、調べを進めています。


    【30歳男、全裸にサングラスでコンビニ入店 】の続きを読む



    (出典 contents.oricon.co.jp)


    仲良しなんでしょうね

    1 孤高の旅人 ★ :2020/08/10(月) 06:09:08.94 ID:CAP_USER9.net

    浜辺美波“7歳下の弟”の中学入学祝いに…
    8/10(月) 4:07配信
    https://article.yahoo.co.jp/detail/e4d1285a959af79bda7192aa0bca3505099460cf

    女優・浜辺美波(19歳)が、8月9日に放送されたトーク番組「おしゃれイズム」(日本テレビ系)に出演。7歳下の弟をかわいがっており、弟に中学入学のお祝いをあげたエピソードを語った。

    浜辺は7歳下の弟をかわいがっており、母親からも「年が離れているせいか、大変かわいがってくれています。フェルト手芸でお守りやミサンガを作ってくれたり、弟の小学生最後のミニバスケの試合を見に帰省してくれました」との情報が寄せられる。

    さらに浜辺は、中学の入学祝いに「LINEスタンプをあげました。やっぱり、かわいいからなんですかね。LINEスタンプしかねだってこなかったんで。本当は1種類欲しいって言われたんですけど、『いいよ、3種類ぐらい」って言って」と、プレゼントしたと語った。

    浜辺は昨年10月に放送されたラジオ番組「浜辺美波 真夜中のシンデレラ」(ニッポン放送/終了)で、弟とのエピソードを披露。「ついにこのときがやってきましたね。弟が生まれたときから、いつこの日が来るかとビクビクしていた」と、当時小学6年生の弟に身長を抜かされたと愛情たっぷりに語るなど、このときも仲の良さをうかがわせていた。


    【浜辺美波“7歳下の弟”の中学入学祝いに…】の続きを読む



    (出典 img-cdn.guide.travel.co.jp)


    心配ですね

    1 ばーど ★ :2020/08/11(火) 06:42:00.40

    新潟県警上越署に入った連絡によると、10日午後6時10分ごろ、同県上越市柿崎区の米山(992メートル)から下山途中の同市南城町、小学6年、渡辺孝大さん(12)が行方不明になった。同署と消防が11日朝から捜索する。

    同署によると、家族4人で登山し、父親と別れた後に行方不明になった。渡辺さんは身長1メートル42。体重42キロ、青の半袖Tシャツに黒色ジャージーズボン、銀色のスニーカーを履いていた。【酒造唯】

    8/11(火) 1:13配信 毎日新聞
    https://news.yahoo.co.jp/articles/b5036dff8d29d6aa5ccecba4da3e602eab5dc574


    【家族で米山(992M)に登山、小6男児行方不明】の続きを読む



    (出典 image.pet-home.jp)


    怖いですね

    1 納豆パスタ ★ :2020/08/11(火) 01:15:44.03

    オスの飼い犬により顔に大けがをした6歳男児の母親が、このほど『Mirror』『7NEWS.com.au』のインタビューに応じた。母親は「どんなに慣れ親しんだ飼い犬でも、子供が一緒にいる時は必ず大人の監視下に置いて」と訴えている。

    米ミシガン州在住のシングルマザー、トリスティン・レントさん(Tristin Lent、29)は今年4月に急な仕事で呼び出され、6歳の息子カムデン・ボゼル君(Camdon Bozell)の世話を親戚に頼むと、慌ただしく家を出た。

    するとそれから1時間も経たないうちに、トリスティンさんは警察から「カムデン君が飼い犬の“ケイオス(Chaos、5)”に襲われた。すぐ病院に来るように」と連絡を受けた。驚いたトリスティンさんは、約1時間半をかけて同州カラマズーのブロンソン・メソジスト病院へと直行した。

    当時のことをトリスティンさんはこのように振り返っている。

    「パニックで涙と身震いが止まらず、運転するのもやっとでした。病院では息子にすぐには会わせてもらえず、看護師に『いい知らせです。息子さんは自分で呼吸ができていますよ』と言われたのです。私は『何? そんなに酷い状態なの?』とショックを受け、最悪のケースが頭をよぎりました。」

    「待合室で約30分過ごした後、ほんの少しだけ息子に会えましたが、顔をガーゼでぐるぐる巻きにされており、『怪我がどれだけ深刻なのか』が分かったのは手術の後でした。」

    カムデン君はいつもより少し早く起きてスナック菓子を食べようとしていたそうだ。カムデン君が襲われた時、唯一家にいた大人はちょうどバスルームにいて、ただならぬ叫び声を聞いて駆けつけたものの、ケイオスをカムデン君から引き離すのがやっとだったという。

    トリスティンさんは「息子の顔を見た時はショックで言葉もありませんでした。もしケイオスがあと2.5~5センチ下の首の部分を噛んでいたら、息子の命はなかったでしょう。カムデンは鼻を骨折し、頭蓋骨にはヒビが入っていました。顔の左側や上唇は神経損傷の可能性があるそうです。顔は何か所も傷口を縫い合わせなければなりませんでしたが、目や耳が無事だったのは不幸中の幸いでした。手術を担当した医師も『犬に襲われたケースではこれまでで最も酷いケースの1つ』と話していました」と命の危険もあったことを明かし、こう続けた。

    「ケイオスは生まれてからずっと子供たちと一緒に過ごしてきたピットブルで、これまで攻撃的なところを見たことはありませんでした。そんなケイオスがまるで怒り狂ったかのように息子を襲ったのです。虫の居所が悪かったのかもしれませんが、今でも信じられません。あの日は私にとって最悪の日になってしまいました。」

    カムデン君は3日間入院し、顔の形成手術を受けたが、事故から3か月が経った今でも顔の傷は消えていない。それどころか、今後は組織を噛みちぎられた鼻の形成手術が予定されている。

    なおケイオスはその後、警察の指示により安楽死させられたという。

    2児の母でもあるトリスティンさんは、可愛がってきた飼い犬が豹変したことについて次のように語っている。

    「ケイオスがなぜ息子を襲ったのかは分かりません。息子が早起きをしたからなのか、それとも息子が食べていたスナック菓子が欲しかったのか…。私はあの事故から約1か月は、カムデンのことが心配で泣き続けました。カムデンは顔の傷が気にならないようですが、スーパーに行って顔をじっと見られたり、『どうしたの』と聞かれたりするのは嫌なようです。この事故はトラウマであり、私たち家族は一生涯このトラウマと闘っていかねばならないでしょう。」


    (出典 japan.techinsight.jp)


    (出典 japan.techinsight.jp)


    (出典 japan.techinsight.jp)


    (出典 japan.techinsight.jp)


    2020.08.09 05:45
    https://japan.techinsight.jp/2020/08/ac08081855.html

    ★1が立った時間 2020/08/10(月) 23:02:09.83
    前スレ
    前スレ(★1のたった日時)
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1597068129/


    【ピットブルが豹変 6歳男児がかまれて顔に大けが]】の続きを読む



    (出典 www.silhouette-illust.com)


    どこにでもリスクがありますね

    1 影のたけし軍団 ★ :2020/08/11(火) 00:24:57.01

    お盆休みに入りましたが、今後、感染状況はどうなるのか。感染制御が専門の順天堂大学・堀賢教授に話を聞きました。


    ◇帰省先で注意すべきこととして「不要不急の外出は控える」 「高齢者と子どもは離れる」 「(高齢者とは)別々に食事」
    「入浴は高齢者から」の4点をを挙げて頂きました。

    入浴は高齢者からというのはどういうことでしょうか?

    意外に思われるかもしれませんが、お風呂のお湯程度の温度ではウイルスは死にません。
    38~40度は、体温とほぼ変わらなず、ウイルスが好んで生存している温度です。

    通常、内風呂では塩素消毒をしていませんので、お風呂を介して感染するリスクがあります。
    そのため、高齢者を先に入れてあげて、若い人が後からの方がいいです。
    https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000190471.html


    【【コロナ】お風呂を介して感染するリスク確認】の続きを読む

    このページのトップヘ